Shopifyの無料体験をはじめる

[Shopify] クリスマス用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで作成する方法

クリスマス ノーコード LP 作成

 

今回紹介するのは、クリスマス用のランディングページ(LP)をノーコードで作成する方法です。

Shopifyストアで販売している商品のクリスマス限定LPページを作成したい。クリスマスに向けてギフトセット商品を作成して、その商品専用のページを作成したい。

でもコードを書いたり、WEB制作会社に外注する手間、お金はかけたくない。。無料でノーコードで作れませんか??という人向けの記事となっております。

 

 

PageFlyというノーコードでLP作成できるアプリ

今回使用するのはPageFlyというノーコードでLP(ランディングページ)を作成できるアプリです。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store) 

 

Shopify PageFly templates

このアプリを使用すると上記のような多くの無料テンプレートを使用しておしゃれなクリスマス限定LPをドラッグアンドドロップで直感的に作成することが可能です。

しかも、PageFlyアプリは1ページまで無料で作成できるので予算をあまり割けないShopifyストアでもありがたいです。

やはりプロのWEB制作会社に依頼して作成するLPと比較すると多少クオリティが劣ってしまうかもしれませんが、コスパで比較すると非常に優れたアプリだと感じました。

 

 

クリスマス仕様のPageFlyテンプレート

ちなみに、クリスマス仕様のテンプレートがいくつかありましたので紹介していきます。(テンプレートは全部無料です!)

 

クリスマスLP テンプレート 1. Olivia

Christmas campaign LP PageFly 1

 

まず最初にカウントダウン付きのクリスマスLPテンプレートです。写真の都合上、上部しか見えていませんが、下部には商品一覧、メルマガ登録エリア、レビューエリアも存在しています。

 

 

クリスマスLP テンプレート 2. Sparkiling

Christmas Template クリスマス LP 2

 

次にSparklingというクリスマスLP用のテンプレートです。こちらはどちらかというと、落ち着きがありつつも、可愛さ、上品さもあるテンプレートとなっています。もちろんノーコードで修正、調整でき、私自身一番おすすめのテンプレです!

 

 

クリスマスLP テンプレート 3. Christmas Sales Campaign

クリスマス LP テンプレート 3

最後に紹介するのがChristmas Sale CampaignというクリスマスLPテンプレです。こちらはシックで黒基調の高級感のあるデザインとなっています。上部にカウントダウンがあり、カテゴリへのリンクも存在しています。

 

PageFlyのLPをノーコードで編集する

上記は、あくまでも数あるテンプレートの中のクリスマスを基調としたテンプレです。クリスマスを基調としていないテンプレートも存在しており、他のデザインのものをクリスマス風にアレンジすることももちろん可能です。

また直感的にノーコードで編集できるので、例えばカウントダウン部分を消して、大きく画像やタイトルを入れたい。もしくは、メイン商品をドンと置きたいということも比較的簡単にできます。

ちなみに、私自身もPageFlyは愛用しており、複数のページを作成した経験があります。ちょっとオシャレに見せるコツとしては、

・文字サイズを小さめに設定する
・コンテンツが納まる横幅をちょっと狭めにする

の2点を意識するとちょっと本格的なLPにできる気がします。(参考までに笑)

 

 

[Shopify] クリスマス用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで作成する方法 まとめ

以上、Shopifyストアでクリスマス用のLPをノーコードで作成する方法でした。またLP作成も1ページまではPageFlyアプリを使用して無料で作成できるので、ぜひ興味があれば一度使ってみてください。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store) 

(ただ複数ページを作りたい場合は、有料プランへのアップグレードが必要なのでご注意を。例えばクリスマス用のLPを1ページだけ作りたいなどは無料みたいです!)

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!本日も良い1日を!

 

EC Penguin おすすめ本

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。