Shopifyの無料体験をはじめる

[Shopify]バレンタイン用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで制作する方法

Shopify バレンタイン LPノーコード 花

 

今回はバレンタイン用のランディングページを無料でノーコードで作成する方法について書いていきます。飲食関係、特にチョコレート関連商品を扱うShopifyストアにとっては無視できないイベントです。

  • バレンタインにフォーカスしたLPをノーコードで作成したい
  • 高クオリティのLPをコスパよく作成したい
  • バレンタインギリギリだから早急にLP仕上げたい

という方向けのブログ記事となっています。

バレンタインは、非常に大きなイベントの一つなのでぜひ売り上げを逃さないように一緒に準備してみましょう!

 

ノーコードでランディングページを無料作成できるPageFlyアプリ

今回使用するのはShopify界隈でノーコードと言ったら確実に名前が上がるPageFlyというアプリを使用します。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store)

 

1ページまでは無料で作成できるノーコードアプリで、ドラッグアンドドロップで直感的に操作できるのが魅力です。デザイナーを雇って、制作会社に依頼して作成するLP(ランディングページ)には劣りますが、コスパよく比較的高品質なLPを作成したい際には重宝しています。

  • LP作りたいけど制作会社を知らない
  • プロに依頼する予算がもったいない
  • 自分で細部までこだわって作成したい

特に個人ショップや予算を抑えたいストアオーナーさんにはおすすめかも知れません。

 

バレンタイン風のテンプレート一覧

ちなみにPageFlyには、無料で使用できるテンプレートがたくさんあります。その中でも、バレンタイン風のテンプレートをピックアップしてみました!

Shopify バレンタイン風 テンプレート PageFly

このようにPageFlyにはたくさんテンプレートがあって、そのテンプレを基準に自分ストア風に調整していけるのも良いところの一つです。

特にバレンタインに使えそう!というテンプレートを3つほど選んでみたので、もし参考になれば。

 

1. Valentine Sales Promotion テンプレート

PageFly Valentine テンプレート

 

まず最初がValentine - sales promotionというテンプレートです。名前にも入っている通り、バレンタイン専用のLPテンプレートですね。

カウントダウンタイマーやコレクション、商品一覧、メルマガ登録ボタンも完備されています。バレンタインであれば、こちらのテンプレートを基準にカスタマイズしていくのもありかも知れません。

 

2. Sugar Rush テンプレート

Sugar Rush テンプレート Pagefly バレンタイン

 

Sugar Rush テンプレートもバレンタイン風でした。お菓子やちょっと茶目っけのある可愛らしいデザインのテンプレートです。

 

3. Halo テンプレート

Halo テンプレート PageFly バレンタイン

 

最後に紹介するのがHaloテンプレートです。こちらは比較的落ち着いていてシンプルな高級感のあるデザインな印象です。ちょっとハイクラスの商品をおすすめする際に活用できるかも知れません。

 

PageFlyのLPはノーコード編集が可能

色々なテンプレートを紹介してみましたが、あくまでも参考事例です。あなたのShopifyストアに合ったテンプレを元にバレンタイン風にカスタマイズするのも、もちろんアリですし、上記バレンタイン風のテンプレをあなたのストア風にカスタマイズするのも可能です。

また既述の通り、ノーコードでドラッグ&ドロップで直感的に操作できるので

  • 商品を大々的に表示したい
  • キャッチコピーを大きく最初に入れたい
  • 構成は同じで、色味を変更したい 

といったことも、もちろん簡単にできます。

ちなみに私自身もPageFlyを愛用しているのですが、おしゃれに見せるポイントとしては

  1. コンテンツの全体幅を狭めに設定して左右の余白をとる
  2. 文字サイズを少し小さめにする

を意識すると、ちょっとプロっぽいランディングページを作成することができました。あくまでも個人的な感想ですが笑

 

[Shopify]バレンタイン用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで制作する方法 まとめ

以上、バレンタイン用のLPをノーコードで無料制作する方法でした。

Shopifyの中でノーコードで作成できるアプリは他にもありますが、基本的に1ページ目から有料になっています。しかし、最初の1ページのみだけでも無料で作成できるのは知る限りPageFlyのみなので、非常にありがたいです。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store)

 

ランディングページは非常に重要ですが、Shopifyストアを構築したばかりのオーナーさんや個人ネットショップだと中々制作会社に依頼する余裕がなかったりします。なので、PageFlyでコスパよくLP作って、売り上げが立ってきたら、正式に制作会社に依頼する。それまでの繋ぎとしての役割でも充分かと思います。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!本日も良い1日を!

EC Penguin おすすめ本

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。