[Shopify] スライドインするカートを持つテーマ一覧

[Shopify] スライドインするカートを持つテーマ一覧

 

今回はテーマに関する記事です。Shopifyストアを構築する際に「どのテーマにするか」というのは非常に重要な選択です。

自分の販売する商品にあったテーマ、業界/分野にあったテーマ、また自分が欲しい機能を持っているテーマであるかなど、テーマ選びには様々なことを考慮する必要があります。そんな中で今回はカートがスライドインするテーマ一覧をまとめていきます!

もし優先順位として「カートスライドイン」が一番優先度が高ければ下記のテーマの中から選べば良いことになります。各リンクは別タブで開けるようにしてありますので、ぜひご参照ください。

 

スライドインするカートとは

ちなみに念のためスライドインするカートとは、商品ページから「カートに追加」ボタンを押した際に、そのページ上でカートが横からスライドインしてくるタイプのことを指します。(私が勝手にスライドインすると言っているだけなので正式名称ではありません。正式名称はajax cartとかっていうのかな。)

イメージはこんな感じです。

shopify theme 具体例

これは商品ページなのですが、商品ページで「カートへ追加」をクリックすると、右からカートがスライドインする感じですね。

ちなみに今回ご紹介するのはあくまでも”見た目上”スライドインするものをまとめているため、ソースコード等は考慮していません。

 

カートスライドインするテーマ一覧

 

ポップアップカートを持つテーマ

 

スライドイン&ポップアップカートを持つテーマ まとめ

今回スライドインするカートに加え、ポップアップするカートもありましたので、ついでにまとめてみました。上記リンクはすべて別タブで開かれるようになっておりますので、全部クリックして一つ一つタブで見てみた後、気になるものだけプレビューして詳細を見ていっても良いかも知れません。

結構クライアント様の中で、スライドインのテーマは必須!であったり、逆にスライドインではなく、独立したカートページが必須!と必須事項にする方も多いので、今回良い機会だと思い、まとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、本日も良い1日を!

 

関連記事

Contact form

新規ストア構築、開発などのお仕事の依頼・無料相談はこちら