[Shopifyサイト事例紹介No.3] ポップで遊び心のあるデザインお菓子屋Pipcorn

 Shopify Pipcorn サイト事例 No.3

今回のShopofyサイト事例は、とってもお洒落なポップコーン屋さん『Pipcorn』のストアです!非常にポップで遊び心のあるデザインになっており、サイトの動きも非常に凝っていて、感動するShopifyストアでした。

英語で「お洒落なShopifyサイト」や「デザインが秀逸なShopifyストア」などで調べていると高確率でこのpipcornのサイトに出会うので、世界的にも評価されているECストアと言えるでしょう。

ちなみにPipcornのストアURLは下記です。

https://www.pipsnacks.com/

それではこの感動部分を順を追って説明していきます!

 

トップページのデザインやイラスト、全体の色味がお洒落

Shopify Pipcorn サイト事例 トップページ

まずなんと言ってもこの色味です。

このオールドファッションな感じも醸し出しつつ、決して古くさくない、ポップな感じの色味。とっても落ち着いた色の中で、ちょっとした赤色がアクセントカラーとして絶妙な味を出しています。

また一つ一つのイラストも非常にこだわり抜かれていて(サイト開いていただくとわかるのですが)全体的に風になびいているように動いていたり、ポップコーン製造している場所が時折、フワッと動いたりするのです。

 

マウスホバーで動く商品画像

Shopify ストア事例 pipcorn お菓子

次に秀逸!!と感動したのが上記のホバーエフェクトです。 マウスを乗っけると、商品画像がゆらゆらっと左右に動くのです!ここがなんと言っても一番の感動ポイントでした。

ぜひ先ほどあげたURLにとんでみて、この感動を味わってみてください。こんな風にちょっと画像が動くだけでこんなに印象が変わるものなのか!と思いました。

やっぱり色味やデザインを凝るだけでなく"動き"の部分まで配慮してデザインしていくと、ユーザーに感動を与えることができ、ブランディングにも繋がるのだなぁとしみじみ感じました!

 

デザインが秀逸なヘッダーメニュー

Shopify ストア事例 pipcorn ヘッダー プルダウン 

次に可愛いなぁと思ったのがこちらのヘッダーです。

ABOUTの部分やSHOPの部分にマウスホバー(マウスオン)すると、折りたたんだメモのようなヘッダーメニューがでてきます。

両脇がカクカクしていることで「物理的にちゃんと折り畳まれていた感」がでて、非常に秀逸でお洒落なデザインだと思いました。

 

コレクションページでのフィルター方法が可愛い

SHopify collection ページ 事例 pipcorn

そして、商品一覧ページにいくと、このような各スナックの画像が表示されています。

https://www.pipsnacks.com/collections/all-products

このスナックをクリックすると、なんと、、、

商品フィルターできてしまうのです、、、!!!

POPCORNをクリックすると、ポップコーン商品一覧が表示されることになります。

 

Shopifyサイト事例紹介No.3ポップで遊び心のあるデザインお菓子屋『Pipcorn』まとめ

まだまだご紹介したいたくさんの部分があったのですが、文字数の関係やらも含めて、この項目で最後になります。

さすがお菓子屋さんということもあって色んな場所で遊び心のある、素敵なShopifyサイトとなっておりました。きっと結構長い時間をかけて、とってもこだわり抜いて作成したサイトなんだろうなぁと感じました。またサイトが高いクオリティで精巧に作成されていると、商品も同様に精巧に大切に作られているのかなと連想できました。

ブランディングや商品のイメージを伝える上で、サイトの構成やデザインが非常に重要になることを再認識できたサイト事例でもありました。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは本日も良い1日を!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。