Please announce here

[Shopify] ハロウィン用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで作成する方法

Shopify Halloween LP ノーコード

 

 

今回紹介するのは、ハロウィン用のランディングページ(LP)を無料でノーコードで作成する方法です。

やはりシーズンごとのイベントで限定商品やキャンペーンを打っていくと、通常時よりも大きな売上を得ることが可能になります。クリスマスやバレンタインなどのイベントには及びませんが、ハロウィンも秋の重要なイベントの一つです。

そんなイベントに合わせて

  • ハロウィンに焦点を当てた限定キャンペーンページを作成したい
  • 限定商品を売り出すので専用の販売ページを作りたい

→でも開発会社に依頼すると高いし、ノーコードでオシャレなLPを作りたい!

といった方向けのブログ記事となっています。

 

ノーコードで無料のLPを作成できるPageFlyアプリ

今回はノーコード&無料でランディングページ(LP)などのページを作成できるPageFlyを使用します。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store)

PageFlyはドラッグアンドドロップなど直感的な操作でノーコードのページ制作を可能にしており、既存テンプレの種類も多く、とても使い勝手の良いアプリといった印象でした。

 

shopify ハロウィン テンプレ ランディングページ PageFly

プロのデザイナーさんにデザイン発注して、コーダーさんにコーディングしてもらって作成するランディングページのクオリティ。

と、まではいきませんが充分にハイクオリティのLPがさくっとできるのが魅力です。

 

ハロウィンっぽいテンプレート一覧

せっかくなので、いくつか ハロウィンっぽいデザインテンプレートを紹介してみます。ちなみにテンプレートは全て無料で使用できます。

 

1. Sugar Rush LP テンプレート 

Shopify sugar rush ハロウィン テンプレート ノーコード

 

一番ハロウィン風のテンプレートがこちらのSugar Rushです。商品一覧やレビュー項目、メルマガ登録など一通り機能も揃っていて、何よりハロウィンっぽい色合いがとても素敵なテンプレートでした。

 

2. Organia LP テンプレート 

Shopify ハロウィン LP ノーコード

 

次に紹介するのがOrganiaというテンプレートです。すっきりとシンプルな印象のテンプレートですが、商品一覧やバナーなども作成でき、カラフルな商品を扱うShopifyサイトに合いそうな気がしました。

 

 

3. Christine LP テンプレート 

Shopify christine ハロウィン テンプレ

 

最後に紹介するのがChristineというLPテンプレートです。こちらはダーク基調のLPテンプレとなっており、高級感のあるデザインになっています。ハロウィンだけでなく、秋限定アイテムの紹介にも使いやすそうでした。

 

PageFlyのランディングページをノーコードで編集する

上記は、数あるテンプレートの中でも、ハロウィンに合いそうだなぁと思うテンプレートを独断と偏見によってピップアップしたものです。もちろんハロウィンを基調としていないテンプレートも数多く存在しており、一般的なテンプレートをハロウィン風にアレンジすることも楽しいかもしれません。

また直感的にノーコードで編集できるので、例えば商品一覧部分を変更して、大きく商品画像やバナーを入れたいといったことも可能です。また、メイン画像を中央トップに全画面くらいの大きいサイズで印象に残るように置きたいということも比較的簡単にできます。

ちなみに、私自身もPageFlyは愛用しており、複数のページを作成した経験があります。ちょっとオシャレに見せるコツとしては、

・文字サイズを小さめに設定する
・コンテンツが納まる横幅をちょっと狭めにする

の2点を意識するとちょっと本格的なLPにできる気がします。(参考までに笑)

 

 

 

[Shopify] ハロウィン用のLP(ランディングページ)を無料ノーコードで作成する方法 まとめ

以上、ハロウィン用のランディングページを無料でノーコードで作成する方法でした。PageFlyのページビルダーアプリは、Shopify界隈では結構有名でレビューの良いアプリとなっているので、もし気になる方はぜひ試してみると面白いかと思います。

PageFly Shopifyアプリ(Shopify App Store)

しかも最初の1ページは無料なので、気軽に触り始められるのも良いところの一つです。(2ページ目以降を作成するには、有料プランへのアップグレードが必要になります。ただ1ページを無限に修正編集することで有料プラン回避もできちゃったりします笑)

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!本日も良い1日を!

EC Penguin おすすめ本

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published